MLB

イチロー丸刈りキャンプIN


【タンパ(米フロリダ州)18日(日本時間19日未明)】ヤンキースのイチロー外野手(39)が、メジャー13年目
のキャンプイン。昨シーズン途中にトレードで加入したため、ヤ軍で初めてのキャンプを迎えたイチローは、髪をさっぱりと
丸刈りにして初日に臨み、躍動感あふれる動きを見せた。あと116本に迫った日米通算4000安打達成に挑む
シーズンが始まった。

約1時間の全体ミーティングを終え、イチローがグラウンドへ飛び出した。メジャー13年目のシーズンが始まった。
ミーティングの約2時間前、キャンプ施設に姿を見せたイチローは、まさかの丸刈りだった。

前日までは、前髪ももみあげも伸びていた。胸に「カツサンドないの?」、背中に「冗談言ってんの?」と日本語で
プリントされたTシャツ。裾を折ったデニムに、水色のスポーツシューズ。39歳の年齢を感じさせないファッション
以上に、ヘアスタイルが周囲の目を引いた。

オフに2年総額1300万ドル(約12億2000万円)で再契約し、ヤ軍のキャンプは初参加。昨季果たせなかった
ワールドシリーズ制覇と、あと116本に迫った日米通算4000安打達成が大きな目標。さらに、あと394本と
しているメジャー通算3000安打への足掛かりも作りたい。

キャンプ施設のロッカーは、2006年限りで引退したヤ軍の主力打者で、マリナーズまでのイチロー自身と同じ
背番号「51」を着けていたバーニー・ウィリアムズ氏(44)が使っていたものを継承した。「そうですか。
それはすごくうれしい」と頬を緩めたイチローが、新たなシーズンに挑む。

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/20130219/mlb13021905040008-n1.html
きれいに丸刈りにしてキャンプ施設に入ったイチロー。Tシャツはジョークで笑わせても、ヘアスタイルは本物です
mlb13021905040008-p1
 
続きを読む

ムネリン「イチローさんとまたやりたい」


ムネリン「イチローさんとまたやりたい」

d3eba2ff


 前マリナーズの川崎宗則内野手(31)が28日、あらためて米国でのプレーを希望した。
自主トレ先の福岡のKBC九州朝日放送の情報番組「アサデス。」に出演後、
「代理人に希望は伝えてある。ばたばたと決まるのが米国。イチローさんとまたやりたいという思いはある」と語った。
番組では今季所属先について「国内も、国外も。鹿児島出身の僕にしたら全部国外ですから」とはぐらかしたが、
週2回、英会話教室に通うなど米国への思いは強い。メジャー契約は厳しく、現実的には2月中旬に始まる
キャンプの招待選手を目指すことになりそうだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20130129-1078017.html


続きを読む

NY地元メディア「なぜダルビッシュはピンストライプじゃないんだ?」


NY地元メディア「なぜダルビッシュはピンストライプじゃないんだ?」 ダルを取り逃したヤンキースに批判の声

1 :れいおφ ★ 2012/04/27(金) 14:50:40.02 ID:???0
レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)を取り逃したヤンキースに25日(日本時間26日)、
ニューヨークの地元メディアが失望の声を上げた。

「なぜダルビッシュはピンストライプ(ヤ軍ユニホームの愛称)じゃないんだ?」とのコラムで、
レ軍の3分の1にも及ばない1500万ドル(約12億円)程度の入札金しか投じなかった消極姿勢を批判。
新加入ピネダが今季絶望となり、5番手ガルシアは防御率9点台と今季も先発投手陣に苦しむ現状
は変わらず、「スカウトは何年も調査して(獲得に)太鼓判を押していたのに」と快投を見せつけられては、
悔しさを隠せなかった。

ESPNのヤンキース担当も「なぜダルビッシュはヤンキーじゃない?」と同様のコラムを掲載。
年俸の削減を目指し、井川(現オリックス)のポスティングで失敗した過去がトラウマになっているにしても、
「ヤンキースが価値ある選手と認めるなら、お金の問題じゃないはずだが…」と、
金満球団らしくない戦略ミスを皮肉った。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20120427-940984.html


img20120427144430
続きを読む

ダルビッシュ有(@faridyu)「確実にメジャー球よりも統一球の方が飛びます」


ダルビッシュ有(@faridyu)「確実にメジャー球よりも統一球の方が飛びます」

1 :いかんのか?φ ★ 2012/04/26(木) 14:31:27.93 ID:???0
ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu

統一球の問題、選手会から見直して欲しいとNPBにあったみたいだけど自
分も見直すべきだと思いますね。日本の野球の中で選手が正当に評価され
ない。 ただ「統一球よりもメジャーの球の方が飛ぶ」みたいな意見は違うと
思う。確実に統一球のが飛びます。

http://twitter.com/#!/faridyu/status/195361029604130816


続きを読む

NY各紙、黒田を絶賛「SUPER HIRO」


NY各紙、黒田を絶賛「SUPER HIRO」

1 :れいおφ ★ 2012/04/15(日) 09:50:36.11 ID:???0
ニューヨークの地元紙はヤンキースの黒田が13日の本拠地開幕戦で見せた快投を絶賛した。
ニューヨーク・ポスト紙は黒田の名前の博樹(ひろき)をヒーロー(HERO)にかけ
「SUPER HIRO」の見出し。派手な見出しの躍る同紙は黒田のロッカーにも置かれた。

ニューヨーク・デーリーニューズ紙も英雄を迎える際の慣用句をもじり「HIRO’ WELCOME
(大歓迎)」の大見出し。
ニューヨーク・タイムズ紙は本拠地開幕戦でヤンキースの先発投手が8回以上無失点だったのは
1988年以来とのデータを紹介した。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20120415/mlb12041505020004-n1.html
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120415-934393.html

画像:黒田の活躍を伝えるNYの新聞
mlb12041505020004-p1


関連記事
重圧に打ち勝ったヤンキース・黒田、最高のNYデビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201204140001-spnavi.html


続きを読む
ページランキング

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
楽天
QRコード
QRコード
免責事項
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切関知しておりませんので
ご利用の際は自己責任にて対処して下さいますようお願いいたします。

メールフォーム

ブログパーツ
  • ライブドアブログ