ウィンタースポーツ

荒川静香、鼻血ブー「厄年なんですけど…」

荒川静香、鼻血ブー「厄年なんですけど…」

d992307cdd4d92abe5b5ba6e11a0a0e9

 厄年は恐ろしい? フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストで日本スケート連盟の荒川静香理事(31)が5日、出演した「スターズオンアイス」(大阪)で、思わぬ「初体験」を打ち明けた。

 12月29日に31歳の誕生日を迎えたが、「年末に(生きてきて)31年で鼻血が初めて出て、5時間止まらなくて」とハプニングに襲われたという。

 この日のアイスショーでも思わぬ氷の起伏につまずいて、ジャンプのタイミングを逸するなど、「今年が厄年なんですけど…。通告だと思うので気を付けたい」と肝に銘じていた。

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/f-sp-tp0-20130105-1068363_m.html


続きを読む

高橋大輔、ソチ五輪を最後に引退へ

高橋大輔、ソチ五輪を最後に引退へ


 フィギュアスケート男子の高橋大輔(26)=関大大学院=が5日、来年2月のソチ冬季五輪を
最後に引退すると表明した。

大阪なみはやドームでのアイスショーに出演後「現役はソチまでだと思っている。残り少ない
時間を楽しみ、逃げないでやりたい」と語った。

 高橋は2010年バンクーバー五輪で銅メダルに輝き、世界選手権で優勝した第一人者。
今季のグランプリ・ファイナルでは日本男子初となる優勝を果たした。3月にカナダで開催される
世界選手権に向けては「4回転ジャンプの感覚が戻ってきているので確実なものにしたい」と
抱負を述べた。

○ソース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130105/oth13010517440017-n1.htm

○画像:
oth13010517440017-p1


続きを読む

高梨沙羅 近所を取材された上に作文さらされマスコミ嫌いに【スキー/ジャンプ】

高梨沙羅 近所を取材された上に作文さらされマスコミ嫌いに【スキー/ジャンプ】

1 :禿の月φ ★ 2013/01/05(土) 07:13:28.23 ID:???P
合宿中、着地で転倒して救急車で病院に運ばれたジャンプ界のホープ、高梨沙羅(16)。
今後、着地に恐怖心を持ってしまう可能性を全国紙担当記者が指摘するなど、不安はあるが、
そんな不安に拍車をかけるのは、彼女の「マスコミ嫌い」である。

「高梨は試合後の囲み取材で2~3コメントがとれるかどうかというほど口数が少ない。
もちろん個別取材も受けません。彼女は小学2年生からジャンプを始めていますが、
一昨年1月に札幌市で開催されたHBC杯で女子の最長記録141メートルで
優勝してから注目され始め、ワイドショーや週刊誌の取材が自宅や学校に殺到した。

加えて、『好きなタレントは?』『ボーイフレンドは?』といった質問攻めに滅入っていたようです。
友達や近所にまで取材がかけられ、本人の作文や文集までさらされてしまった。
それがトラウマになってしまった」(全国紙担当記者)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130105_164058.html

120304-3



続きを読む
ページランキング

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
楽天
QRコード
QRコード
免責事項
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切関知しておりませんので
ご利用の際は自己責任にて対処して下さいますようお願いいたします。

メールフォーム

ブログパーツ
  • ライブドアブログ