陸上

義足ランナーのオスカー・ピストリウス容疑者(26)が出廷、検察は「計画的殺人」主張 有罪なら終身刑の可能性も


五輪=ピストリウス容疑者が出廷、検察は「計画的殺人」主張
ロイター 2013年2月16日(土)13時26分配信

 [プレトリア 15日 ロイター] 恋人を射殺した疑いで逮捕された両足義足のランナー、オスカー・
ピストリウス容疑者(26)が15日、プレトリアの裁判所に出廷し、殺人容疑で訴追された。検察は計
画的殺人を主張する方針を示した。有罪になれば終身刑に処せられる可能性がある。

 ピストリウス容疑者は14日未明、プレトリアの自宅において交際相手でモデルのリーバ・スティーン
カンプさん(30)を殺害した容疑をかけられている。地元紙によれば、被害者の女性は頭部や胸を
含む4カ所を撃たれていたという。

 同容疑者の家族と代理人は声明を発表。容疑について異議を唱えるとともに、「彼(ピストリウス)
は被害者の家族にお悔やみを深く申し上げたいと言明している」としている。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000046-reut-spo
▽2月15日、ロンドン五輪で注目された両足義足のランナー、オスカー・ピストリウス容疑者(中央)がプレトリアの裁判所に出廷し、殺人容疑で訴追された
20130216-00000046-reut-000-1-view
 
□関連スレ
【陸上】義足ランナーのピストリウス氏、強盗と間違えて交際相手の女性を射殺か 南アフリカ[02/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360828166/


続きを読む

室伏広治 米拠点で練習公開 ロンドンへ「一番充実している」

1 :禿の月φ ★ 2012/04/27(金) 14:04:04.52 ID:???P
 陸上男子ハンマー投げの室伏広治(37)=ミズノ=が26日、練習拠点の米カリフォルニア州サンノゼで
記者会見し、2大会ぶりの金メダルを狙うロンドン五輪に向け「より深く競技が分かっている中で出場できる。
一番充実している。わくわくする」と強い意欲を口にした。

 昨年の世界選手権(大邱=韓国)で優勝した室伏は、温暖なカリフォルニアで
「自分のペースでのんびり練習できている」と終始、笑顔。大学構内の投てき場で約1時間半の練習を公開し、
ハンマーが風を切る音を響かせながら12回、気持ちよさそうに投げた。

 4大会連続出場の五輪に向け「コンスタントに80メートル投げられる力をつけることが大事。
それができればメダルが引き寄せられる」と自信をにじませた。

 ロンドン五輪後については来年の「モスクワの世界選手権には出たいと思っている。
次の(リオデジャネイロ)五輪はまだ考えていない」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/04/27/kiji/K20120427003132690.html
画像:26日、練習拠点の米カリフォルニア州サンノゼでストレッチする男子ハンマー投げの室伏広治
G20120427003133060_view




続きを読む

「世界中を驚かせたい」ウサイン・ボルトが100m9秒40宣言


「世界中を驚かせたい」ウサイン・ボルトが100m9秒40宣言

cz7nymhoreA


1 :宵宮祭φ ★ 2012/04/20(金) 12:06:00.58 ID:???0
 ロンドン五輪開幕まで100日を切り、男子陸上短距離のスーパースター、ウサイン・ボルト(25=ジャマイカ)
が高らかにほえた-。英BBC放送(電子版)のインタビューに対し、100メートル9秒40、200メートル
19秒00の驚異的な目標タイムを掲げ、「世界中を驚かせたい」と宣言した。今回の五輪を競技人生の最終章と
位置付けていることも告白し、「生きる伝説になる」。世界中を魅了してやまない超人・ボルト劇場を、
今夏ロンドンから発信することを強く約束した。

 史上最強の超人が、驚異の世界記録をぶち上げた。

ボルト 世界は俺に(100メートルを)9秒40、(200メートルを)19秒で走ることを期待しているんだ。
      驚かせたい。みんなは俺の個性豊かな人間性を見たいだろうし、俺もふざけた行為で楽しんでいる。
      だけど記録の上でも見せつけてやりたい。もしオリンピックを制すれば、俺は「生きる伝説」になる。
      「生きる伝説」が歩いているんだ。おもしろいじゃないか。

 100メートルは9秒58、200メートルは19秒19の世界記録保持者。4年に1度の五輪イヤーに、
お祭り男のテンションは高まるばかり。派手な花火を打ち上げた。

(>>2につづきます)

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/p-sp-tp0-20120420-936944.html


続きを読む
ページランキング

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
楽天
QRコード
QRコード
免責事項
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切関知しておりませんので
ご利用の際は自己責任にて対処して下さいますようお願いいたします。

メールフォーム

ブログパーツ
  • ライブドアブログ