内田篤人、ファンレターの数はシャルケNO.1


 内田篤人、ファンレターの数はシャルケNO.1…「ほとんどが女性から」「全て目を通します。本当にうれしいですよ」

1 :れいおφ ★ 2012/03/22(木) 19:46:48.00 ID:???0
シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が、自身に送られてくるファンレターから
大きな活力を得ていることを明かした。クラブの公式HPが伝えている。

 同HPでは、元スペイン代表FWラウール・ゴンザレスやオランダ代表FWクラース・ヤン・
フンテラールらを抑え、シャルケで最もファンレターを受け取る数が多いという内田を特集。
その驚くべき量に、同僚たちにも驚かれているという話を交えながら、ファンとの交流を語った。

「みんなファンレターの数に驚いて話しかけてきます。『日本ではスーパースターなのか』って。
ユリアン・ドラクスラーと席がとなりなんですけど、ファンレターがロッカーの前に置かれていると、
いつもからかってきますね」

「ファンレターは、ほとんどが同世代の女性からのものですね。あとは、例えばサッカーを
している小学生など、多くの子供たちからももらいますよ。あとは、ほとんど日本から届きます。
ドイツのファンからは、あったとしても他の選手の添え物みたいなものですよ」

「けがをしていたときは、『(けがが)よくなるように』と書かれたものが多かったですね。
誕生日やクリスマスには、特に綺麗な封筒に入って送られてきます。あとはビッグゲームのときとか。
基本的には、成功を願ってくれていますね。たまに結婚の申し込みとかもありますよ(笑)」

 また、内田はファンレターすべてに目を通しているとし、負傷で出場機会が限られていた
今シーズン前半戦は勇気づけられたと感謝のコメントを残している。

「(ファンレターには)どんなときも全てに目を通します。時間的なこともあり、残念ながら全てに
返事はできませんけど。ファンレターは本当にうれしいですよ。特に2011年にコンスタントに試合
に出られない時やけがをした時には多くの勇気をもらいました。練習に向かうモチベーションが
得られたりするんですよ」

内田は2010年夏に鹿島からシャルケに移籍。
昨シーズンは、日本人初となるチャンピオンズリーグベスト4進出やドイツカップを獲得。
今シーズンはけがで出遅れたが、リーグ後半戦には出場機会を増やし、ここまでリーグ戦11試合
に出場している。

http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201203221715_schalke_uchida.html


org2777400
続きを読む

川島永嗣をもっと身近に! 公式アプリがリリース


川島永嗣をもっと身近に! 公式アプリがリリース 

 
1 :宵宮祭φ ★ 2012/03/21(水) 10:28:24.43 ID:???0
 サッカーワールドカップの日本代表で、現在はベルギーのリールセSKで活躍中の川島永嗣が、
サイバーエージェントから公式アプリをリリースした。おそらく、サッカー選手で公式アプリを
出してきたのは、川島永嗣が初である。川島は、Amebloで公式ブログを展開しており、そのアプリ化だ。

 告知やニュース、プロフィールが見られるのは、よくある芸能人アプリと同様。おもしろいのは、
非公式のニュースも「buzz」として見られるようになっていることだ。日刊スポーツ、デイリースポーツ、
サンケイスポーツ、時事通信、北海道新聞を始め、スポーツ紙や地元紙から川島永嗣関連ニュースを
読み込んでくる。公第三者の視点で書かれた記事の方が読み物としてもおもしろいので、こういう機能が
大歓迎だ。リアルライブも読み込んでくれたら嬉しい。

 ちなみに、川島永嗣は去る3月20日に誕生日を迎えたばかり。アプリリリースとともに始まった
川島永嗣の29歳は、いったいどんな一年になるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/6386252/
be977_188_219774671-1


続きを読む

吉田沙保里、なでしこ澤穂希に恋愛相談


 【レスリング】吉田沙保里、なでしこ澤穂希に恋愛相談 →「押しすぎなんだよ!駆け引きが大事」と指摘される



 
1 :テキサスイズザレーズンφ ★ 2012/03/20(火) 18:03:54.78 ID:???0
ロンドン五輪レスリング女子55キロ級日本代表の吉田沙保里(ALSOK)が20日、
都内で練習を公開。“絶対女王”は「五輪では勝ちにこだわって3連覇」と誓った。

この練習直前には、くしくも自身が出演した『徹子の部屋』が放映。赤い振り袖姿で登場した吉田は高校時代、
好きな野球部員に6度告白して“6連敗”した失恋話を披露。なでしこジャパンの沢穂希に
“恋愛相談”した際には「押しすぎなんだよ!駆け引きが大事」と指摘されたという。

黒柳徹子に「今はそういうご相手は?」と質問されると、吉田は「いないです。五輪3連覇しかない」とキッパリ。
その言葉通り、練習では課題の近距離タックルなどを猛特訓し、今後も“恋愛封印”で五輪に突っ走る覚悟を体現していた。


以下ソース:デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000053-dal-spo


続きを読む
ページランキング

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
楽天
QRコード
QRコード
免責事項
当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切関知しておりませんので
ご利用の際は自己責任にて対処して下さいますようお願いいたします。

メールフォーム

ブログパーツ
  • ライブドアブログ